ちょっとまった!そのワキガ手術②

Pocket
LINEで送る

icon_3g_48消臭デオドラントを試しましたか?

消臭デオドラントを正しく使うと、ワキガのニオイに効果があるって知ってましたか?

icon_4b_32前回の記事「ワキガ手術を受けるか悩んでるあなたへ」はこちら

最近の消臭デオドラントはとても優れていて、ワキガだけでなく加齢臭などにも効くので一石二鳥です。
デオドラントとは簡単にいうと嫌なニオイを防ぎそれを分離させることです。

ただ、使用する際には注意点がありますので、どのような使い方が一番良いのか、効果が高いのか。
ポイントを説明していきますね。

 

number3_31洗うときは、ワキ毛をキレイにそってから洗いましょう!

number3_32いつもキレイに消毒し、清潔にしておくだけで実はニオイはずいぶんおさえることができマス!

number3_33洗うとき、大事なポイントとして、肌を刺激してはいけません。ワキガのニオイの発生源、アポクリン汗腺が刺激することで、よみがえり、増幅してしまいます。

number3_34また毛抜きは絶対にNGです!肌の負担がもっとも少ないとされるレディスシェイバーなどを使用すると良いでしょう。

そして、洗う時の注意点で最も大事なポイントがnumber3_33番です。

ワキを集中的にゴシゴシして強く洗ってしまうと、皮膚善玉菌がすべて洗い流されてしまいます。

流された後には瞬く間に皮膚悪玉菌が繁殖!
こうなっては回復するのに24時間以上かかるんです。

良い洗い方とは?

毎日、シャワーを使ってる場合は、ワキ・デリケートゾーンは石けんも控えめに素手でなでるように洗ってみて下さい。

Household-Hot-Tube-icon
ちょっとしたことですが、消臭効果は最大限にありますので是非、試してみてください。
それでは、さらに効果を発揮するワキガ専用消臭デオドラントについて説明しましょう。

icon_3g_48ワキガ専用デオドラントの消臭力とは

ニオイの元は皮脂に含まれる皮膚常在菌で、”ヘキサデセン酸という成分です。

汗をかく⇒ヘキサデセン酸増加

komoko_cleaneo006さらに、その数を増加させて、ノネナールが発生これにより、嫌なニオイが発生するという仕組みです。
ワキガ専用デオドラントには、ノネナールを減少させる3つの働きがあります。
newcleaneo_005

pict05_14“炭と泥”の洗浄補助成分と濃密で吸収力の強い泡が、余分な皮脂や汚れを取り除く。
pict05_14有効成分”トリクロロカルバニリド”が皮脂常在菌に対して抗菌作用を葉発揮させ、ニオイ物質ノネナールの発生をおさえる。
pict05_14“ポリフェノール成分を含む泡”がニオイ物質ノネナールを吸着し、洗い流すことで体や汗のニオイを抑える。

このことからも分かるように、消臭デオドラントによってワキガのニオイを抑えることができるのですね。
消臭デオドラントといってもクリーム(塗る)やスプレータイプ・ジェルなどいろいろあります。

たとえば、

洗う⇒つける⇒衣服も消臭
といった3つの対策によってワキガのニオイを完璧におさえることができるんです。

komoko_cleaneo010

ここまでワキガ専用消臭デオドラントの使用法と効果について説明しましてきました。

さて、あなたはまだ手術を受けますか?

手術については、前回ご説明した通り、いろいろなリスクがあります。

・高額な費用
・術後のリスク(痛み、傷あとが) などがあり、きっと思い描いていた通りにはいかないものだと思ったのではないでしょうか?

手術を考えているあなたには、まず、手軽に対策できる“ワキガ専用消臭デオドラント”を試してみることをおススメします。

次回は、わたしがおススメするワキガ専用消臭デオドラントの商品をご紹介します!
おたのしみに。

<関連記事>

ちょっと待って!そのワキガ手術①
「ワキガ手術を受けるか悩んでるあなたへ」
komoko_cleaneo001

 

わきが手術の前にクリアネオ

Pocket
LINEで送る

カテゴリー

ためになる!ワキガ日記

  • 「子供のワキガ」いくつからなる?治るの?

    みなさんは子供のワキガについて考えたことはありますか。 一般的には両親のどちらかがワキガの場合、その体質が遺伝する可能性は50% 両親ともにワキガの場合は80% と言った高い確率で子供ワキガが発症すると言われています。 […]

  • あなたの知らないワキガの世界

    小学生の時に、同性の友達に臭いを指摘されたことから私の数奇なワキガの物語は始まりました。 ワキガの存在すら知らなかった私は母に相談、デオドラント製品を用意しもらいその日から使用を始めたのです。 そもそも、ワキガというのは […]

  • そうだ!エッセンシャルオイルで消臭しよう♪

    汗をこまめに拭き取ったり、肌着をこまめに選択したりと、ワキガ対策で行うケアには面倒くさいことがたくさんありますよね。 厄介なワキガですが、ハーブを精製して作ったエッセンシャルオイルの中にはワキガに対して効果的なものがあり […]

  • わきがのブルース

    女性にとっては重度のワキガは、まるでブルースの歌詞のように憂鬱なもの。 小さいころからワキガに悩まされていた私にも、いろいろな経験がある。 でも、悲観してばかりいると自分の大切なものを見失うことを知ってほしい。 目次1 […]

  • わきがクリーム対策と方法

    わきがケア頑張ってますか! ところで、ワキガ対策クリームといっても様々ですよね。 薬用の効き目で勝負のわきがクリームや、ワキガ対策ジェル、ロールオンタイプなど沢山の種類があります。 一般量販店で購入できるもの以外に通販で […]

  • わきがセール開催中!

    肌寒くなる季節であっても、暖房設備のしっかりしている最近では、人ごみや街中へ行くとじんわり汗が。 ワキガ対策は季節を問わずケアが必要です。 巷で聞かれる「手軽にできるワキガ対策を考えてみようセール」です! 目次1 ミョウ […]

  • ワキガだよおっかさん

    俺がワキガに気づいたのはいつごろだっただろう。 物心ついたときから、周囲を困らせていた。まさか自分のことだとは思わなかった。。 親切な人から臭ってることを聞いたときの衝撃は忘れられない。 周囲の冷たい視線が俺のハートを突 […]

コメントは受け付けていません。