わきが手術の明と暗

Pocket
LINEで送る

こも子の投稿シリーズ。
今回は愛知県のC江さん主婦(30代)からのお便りを元に構成しました。

私にはオシャレな友達がいます。 学生時代、服の貸し借りをしていました。 その友達から服が返ってくると、ワキガ臭がありました。

そしてオシャレな友達のオシャレな服を借りても臭いがありました。

今回はそんなC江さんのワキガ手術体験談です。
「ワキガ手術」ってなに?
効果はあるの?費用は高いのかしら?
リスクはどのようなもの?

あなたがこのように悩んでいれば是非お読みください。

彼女がワキガで悩んでいたワケとは

残念でかわいそうですが彼女はワキガでした
本人も自覚していたのか分かりませんが、いつも強めな香水をつけていたのはごまかすためだったのでしょう。
社会人になり、服の貸し借りもあまりしなくなりましたが、彼女と遊ぶとやっぱりアノ臭いが漂いました。

balloons-color-iconある日、相談があると呼び出され行きました。
聞くとワキガの手術に行きたいけど迷っているらしく、金額も高いから親には相談できないみたいです。

私は彼女の意思でやりたいなら協力すると答えました。
夏が終わりかけた頃、彼女は決心し、術後は車が運転できないから連れて行ってほしいと言われ、付き添いで行きました。

komoko-wakiga_vv001
手術は30分くらいで両方おわり出てきました。
術後の彼女は脇から肩にかけて包帯がグルグルまかれ肩パット、、、イヤッw(゚o゚)w!?

アメフト選手のように羽織っていたカーディガンがパツンパツンになっていました。
そして、そんな姿を隠すこともできず親には話したそうです。

komoko-wakiga_vv002

彼女の母親はワキガは遺伝なのよ。
お父さんがワキガだからだったかな~?
ごめんね。
と、かかった費用を渡してくれたみたいです。

その後、ピタッと臭いは治まり、一緒に遊んでいてもアノ臭いがすることはなくなり良かったねo(*^▽^*)o~♪
とよろこんでいましたが、、、
夏が来て、彼女の袖口から脇が見えると、すごい黒ずみが見えました。。

さすがに、ビックリして脇どうしたの?と聞きました。
すると、誰にも言えなかったけど。と話してくれました。

例のワキガ手術、失敗だったと。

手術にリスクはつきもの

だけど身近に 失敗とかあり得ない。。。 一緒にまた病院に行こう!

と言いましたが、彼女は臭いがなくなっただけで良かったから、もういいと言いました。

手術後は半年まで無料で術後の経過を見てくれたらしいです。
一年もたてば傷は綺麗になるし、毛も生えてこないから脱毛の手間が省けましたね。ハハハ。
だったみたいです。

しかし・・・・

ワキガ手術1年後の結果・・

一年後も黒ずみが消えることはなく傷口はボコボコしたままです。
つまめば膿が出てきて黒い毛が埋まってポツポツになっていました。
せっかく手術をしたのに結果がこれでは、かえってストレスになり解決しない。

komoko-wakiga_vv003

けど、本人はとにかく臭いが消えただけでやった甲斐があった。
いまさら皮膚科にワキガの手術で失敗したけど、綺麗になりますか?とは言いたくない。
と。

そして、彼女はいまでもノースリーブは着られない。
水着も長袖、半袖も腕を上げても脇が見えないものを選ぶしかなくてオシャレも楽しめなくなったそうです。

しかし、隠せば傷は見えないだけで臭いがないことに本人はかなり満足しているようです。
彼氏もできて、昔の脱毛に失敗した傷だと言ってるらしいです。

傷は残っても臭いは残っていないので一生ワキガだった事は他人には言わないと言っています。

そして、現在の私の彼氏はワキガです。

残念なことに臭いです。。
男の人は手術するまでは・・・と考えるのか、規制のスプレーで脇シューしたり本人なりに消臭には気を使っていました。

いくら、清潔にしても予防しても時間がたてば臭うし密着してる服は脇汗にじむし、悩んではいました。
しかし今は、クリアネオとノアンデを併用し、なんとか消臭できています。

isamne_01

今回の彼女の手術は10年以上前の話なので今の時代はもっと簡単なことで終わるのかもしれません。

「手術は不要」なワケ

しかし、高い費用を払って一生残る傷ができるかもしれないリスクを考えると私は手術は不要だと考えます。

最後になりますが、ワキガは遺伝とも言われています。
自分の子供にもしワキガが遺伝したら今の彼氏で成果が出ている事をまた試すのも、ありかなと思います(‘-‘*)。

クリアネオの公式サイトはこちら

mailenvelope-hearts-bluered-icon ⇒わきが手術をしなくてもわきが臭は抑えることが出来るんです!

ちょっと待って!そのワキガ手術①

「ワキガ手術を受けるか悩んでるあなたへ」あなたは、ワキガで今もこの先も不安だと思います。
人と関わること全てがユウウツになったり、かといっていきなり手術も…。続きはこちら


ちょっとまった!そのワキガ手術②

消臭デオドラントを試しましたか?
ただ、使用する際には注意点がありますので、どのような使い方が一番良いのか、効果が高いのか。
ポイントを説明していきますね。続きはこちら


ちょっとまった!そのワキガ手術③

私は今後もワキガ手術をする予定はありません。
その理由はこの素晴らしい消臭デオドラントとの出会いがあったからなんです。
続きはこちら


ワキガ手術のメリットとリスク

特に日本人が深い悩みになりやすいものに、ワキガがあります。
日本人に深い悩みとなる理由は、海外ではワキガは普通のことであり、フェロモンのひとつだという考え方があります。
続きはこちら

 

 

 

損せず購入するなら
クリアネオ公式ショップはこちらから★★

 

Pocket
LINEで送る

カテゴリー

ためになる!ワキガ日記

  • 「子供のワキガ」いくつからなる?治るの?

    みなさんは子供のワキガについて考えたことはありますか。 一般的には両親のどちらかがワキガの場合、その体質が遺伝する可能性は50% 両親ともにワキガの場合は80% と言った高い確率で子供ワキガが発症すると言われています。 […]

  • あなたの知らないワキガの世界

    小学生の時に、同性の友達に臭いを指摘されたことから私の数奇なワキガの物語は始まりました。 ワキガの存在すら知らなかった私は母に相談、デオドラント製品を用意しもらいその日から使用を始めたのです。 そもそも、ワキガというのは […]

  • そうだ!エッセンシャルオイルで消臭しよう♪

    汗をこまめに拭き取ったり、肌着をこまめに選択したりと、ワキガ対策で行うケアには面倒くさいことがたくさんありますよね。 厄介なワキガですが、ハーブを精製して作ったエッセンシャルオイルの中にはワキガに対して効果的なものがあり […]

  • わきがのブルース

    女性にとっては重度のワキガは、まるでブルースの歌詞のように憂鬱なもの。 小さいころからワキガに悩まされていた私にも、いろいろな経験がある。 でも、悲観してばかりいると自分の大切なものを見失うことを知ってほしい。 目次1 […]

  • わきがクリーム対策と方法

    わきがケア頑張ってますか! ところで、ワキガ対策クリームといっても様々ですよね。 薬用の効き目で勝負のわきがクリームや、ワキガ対策ジェル、ロールオンタイプなど沢山の種類があります。 一般量販店で購入できるもの以外に通販で […]

  • わきがセール開催中!

    肌寒くなる季節であっても、暖房設備のしっかりしている最近では、人ごみや街中へ行くとじんわり汗が。 ワキガ対策は季節を問わずケアが必要です。 巷で聞かれる「手軽にできるワキガ対策を考えてみようセール」です! 目次1 ミョウ […]

  • ワキガだよおっかさん

    俺がワキガに気づいたのはいつごろだっただろう。 物心ついたときから、周囲を困らせていた。まさか自分のことだとは思わなかった。。 親切な人から臭ってることを聞いたときの衝撃は忘れられない。 周囲の冷たい視線が俺のハートを突 […]

コメントは受け付けていません。