ワキガとペットの関係性

Pocket
LINEで送る

生き物には固有の香りがあります。
人間にとっては嫌なワキガでも、ペットにとってはいい香りだったりするんでしょうか?

例えば、完全に足臭が酷いのにもかかわらずペットが臭いをかぎに一目散で走ってくる。
あるいは、自分ではケアをして全く臭わないはずなのにペットが臭いをかぎに近寄ってくる。
こんなしぐさ(習性?)とは何か理由があるのでしょうか。

folder-preferences-icon犬はワキガが好き?

犬が特別ワキガ好きとは思いませんが、あの嗅覚を持ってして匂いに気づかないなんて事はありえませんよね?
もし特にそこばかり嗅ぐなどの反応がないのなら慣れているか、気にならないかのどっちかです。

ただし耳の中や足の指の間などを何度も舐めたり、執拗に嗅ぐようであれば何か気になる匂いがあるという可能性は高いです。

特に耳の中を嗅ぐのであれば、ご自分の耳垢の状態や色を確認してみるもの良いかもしれません。

wakiga-pet_w002
何せ匂いがするのは人間誰しも同じです。
例えば、生理中の女性の股を執拗に嗅ぐ犬などはごく普通のしぐさ・習性と見てよいでしょう。

ん・・でも何か気になる匂いがするな。いつもと違うな。
と感じたら犬なら直ぐに嗅ぎにいくはずです。

folder-preferences-icon猫はワキガが好き?

ワキガと猫なんてあんまり一緒に考えたことはないですよね。どうでしょうか?
また、犬などは自ら率先して近寄ったりしないイメージですが、それでも嗅覚は人間よりも遥かに優れています。

しかし、相手が敬遠すればするほど何故か近寄ってきてくれるのが猫です。
そんな不思議ネコちゃんはとても可愛いですよね。

wakiga-pet_w003

でも、猫だって特有の匂いがありますし、トイレだってなかなか臭かったりします(>▽<;;
結局、人も猫も発するニオイは同じく臭いものです。
ただ猫や動物はニオイのフィルターを通して人間を認識したり判断の材料としているところが大きいです。

このニオイは「この人」「あの人」「こんな人」

そんな風にデータ化して整理しているようです。

おや・・・
考えてみれば人も同じかもしれませんね。
あなたはニオイで判断されているかも??

folder-preferences-iconワキガ好きの動物とは?

人間誰しもホルモンバランスなどにより香りにはムラというものがあります。
体調や、汗、食事の影響もあるでしょう。体臭の臭い方も人によって千差万別です。

通常の汗臭ならだれでもかきますし、一般的にもさほど気にする人はいないでしょう。
しかし、加齢臭やワキガはどうですか?

ちょっと嫌ですよね。思わず誰でも顔をしかめたくなります。
ワキガ強の私も混んでる通勤車内などとても気を使います( ̄ー ̄;
咳払いや、鼻を抑えたりの動作にビクビクします。

あなたが飼ってるペット、または知人が飼ってるペットのニオイ反応はどうですか?

私はドキッとした経験が何度かあります。 ワキのニオイを執拗にクンクン嗅ぎにくるんです。

なつくようだと、今日はニオイ大丈夫なのかな?なんて思ってみたり^^;
ただ、よくよく考えてみると「臭かったから確認しに来たのかナ?」
とも考えられます。

猫ちゃんもワンちゃんも嗅がれた経験はあります。その時、顔の表情をよく確認するんです。
猫ちゃんの場合はちょっと不快な表情をされることもありましたね。

wakiga-pet_w004

クリアネオを塗りだしてからはそんなイヤな顔をされにくくなったような気もします。
(気のせいかな・・・?)

folder-preferences-iconシャワーを浴びて消臭剤を塗ったあとの犬・猫の反応

帰宅して汗臭い衣服を洗濯機に放り込み直ぐシャワーを浴びます。
部屋で飼ってる豆シバのスーちゃんは追いかけてきて衣服も私もニオイ嗅ぎまくり。。

寂しかったから嗅ぐのか臭くて嗅いでいるのかわかりませんが。
喜んでシッポ振ってるので嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ♪まずは自分でも臭いのでシャワー、しゃわー。

wakiga-pet_w005

だって、一刻も早くワキガ消臭したいですもの。専用ボディソープで軽く洗うのがニオイ消臭のコツ!
決してゴシゴシ強くナイロンタオル等で洗ってはいけません。
たちまちアポグリン汗腺の嫌なニオイの呼び起こし現象が起きるからです。

シャワー後は直ぐにクリアネオを塗布します。ニオイ消臭バリアを構築できますよ。
クリアネオ使用直後のスーちゃんはいつも「あれ。。こんな匂いだっけ?」と不思議そうな顔をしています。

しかも、あまり寄ってきません。犬も猫も心理は今一つよくわかりませんσ( ̄、 ̄=)

<ワキガとペットの関係性/まとめ>

自分がワキガだと気づいたときの絶望には恐ろしいものがあります。
(少なくとも私はそうでした)
それは病気ではないし、治療法も人それぞれで答えなんてないようなもの。

ネットなどで調べても紹介してあるのは大体「手術」又は「ワキガ専用のデオドラント用品」などが主流です。
ちなみに私が実践しているワキガケアは

number3_31清潔にする事。汗をかいたら除菌テッシュ等で常にリセット。

number3_32臭ってきたと思ったらクリアネオを塗布
(何度塗り重ねてもOK!なのが嬉しい。嫌な臭いの呼び起こしもありません)
number3_33そして何よりストレスを軽減する。

この3つです。

このストレス軽減にはペットを飼うことも良いですよ。
もちろん犬でも猫でも爬虫類でも虫でも植物でもいいのですが、自分が癒され気持ちが解れていくものなら何でも良いと思います。

ワキガケア全般で大事なのはストレスを軽減するということだと思います。
これを基本として食事制限や、専用デオドラントを使用する。さらには衣服も清潔なものを纏いましょう。
こちらも専用の消臭スプレーをシュッシュッすればW消臭効果が期待できます。

クリアネオを特典付きで一番おトクに購入する★

 

<関連記事>

ワキガのあなたは犬や猫に好かれる?

ワキガ 洗いすぎ注意!かえってニオイをつくってしまいます

「ためになる!ワキガ日記」シリーズはこちらから
isamne_01

<レビュー 一覧>

ホーム
cleo024

NEW!クリアネオの容量・容器がパワーアップ!これはイイネ♪
creaneo_new0001

クリアネオを購入しました!
cleo014_a

クリアネオの使用感(動画あり)
cleo029

クリアネオの安全性など
cleo013_b

クリアネオの口コミ・評判は?
cleo019

クリアネオは効かない、効果ない?
cleo_z11

クリアネオを損せず購入する方法とは?
cleo015

「クリアネオ」ボディソープで消臭強化!試してみました
cleaneo_soap013

【クリアネオ】ボディソープ検証動画
cleaneo-youyube001

【クリアネオ】”すそわきが”にも効果はある?
newcleaneo_015

お子様にもクリアネオOKよ!
cleaneo-child001

ちょっと待って!そのワキガ手術①
「ワキガ手術を受けるか悩んでるあなたへ」
komoko_cleaneo001

ちょっとまった!そのワキガ手術②
「消臭デオドラントを試しましたか?」
komoko_cleaneo002

 

wakiga-pet_w006

損せず購入するなら
クリアネオ公式ショップはこちらから★★

 

Pocket
LINEで送る

カテゴリー

ためになる!ワキガ日記

  • 「子供のワキガ」いくつからなる?治るの?

    みなさんは子供のワキガについて考えたことはありますか。 一般的には両親のどちらかがワキガの場合、その体質が遺伝する可能性は50% 両親ともにワキガの場合は80% と言った高い確率で子供ワキガが発症すると言われています。 […]

  • あなたの知らないワキガの世界

    小学生の時に、同性の友達に臭いを指摘されたことから私の数奇なワキガの物語は始まりました。 ワキガの存在すら知らなかった私は母に相談、デオドラント製品を用意しもらいその日から使用を始めたのです。 そもそも、ワキガというのは […]

  • そうだ!エッセンシャルオイルで消臭しよう♪

    汗をこまめに拭き取ったり、肌着をこまめに選択したりと、ワキガ対策で行うケアには面倒くさいことがたくさんありますよね。 厄介なワキガですが、ハーブを精製して作ったエッセンシャルオイルの中にはワキガに対して効果的なものがあり […]

  • わきがのブルース

    女性にとっては重度のワキガは、まるでブルースの歌詞のように憂鬱なもの。 小さいころからワキガに悩まされていた私にも、いろいろな経験がある。 でも、悲観してばかりいると自分の大切なものを見失うことを知ってほしい。 目次1 […]

  • わきがクリーム対策と方法

    わきがケア頑張ってますか! ところで、ワキガ対策クリームといっても様々ですよね。 薬用の効き目で勝負のわきがクリームや、ワキガ対策ジェル、ロールオンタイプなど沢山の種類があります。 一般量販店で購入できるもの以外に通販で […]

  • わきがセール開催中!

    肌寒くなる季節であっても、暖房設備のしっかりしている最近では、人ごみや街中へ行くとじんわり汗が。 ワキガ対策は季節を問わずケアが必要です。 巷で聞かれる「手軽にできるワキガ対策を考えてみようセール」です! 目次1 ミョウ […]

  • ワキガだよおっかさん

    俺がワキガに気づいたのはいつごろだっただろう。 物心ついたときから、周囲を困らせていた。まさか自分のことだとは思わなかった。。 親切な人から臭ってることを聞いたときの衝撃は忘れられない。 周囲の冷たい視線が俺のハートを突 […]

コメントは受け付けていません。