ワキガ手術のメリットとリスク

Pocket
LINEで送る

人間は、誰もが悩みの種を持っています。
その悩みの種を、悩みと感じるか感じないかは、同じ境遇にいても人それぞれですが、悩みが深い場合は生活や仕事に大きく影響を与えてしまいますよね。

これは何としてでも、解消できるように努力をした方が良いでしょう。
ワキガ強の私の悩みもこんなふうに努力してみました。

ワキガの悩みは万人の悩み?

日本人に深い悩みとなる理由は、海外ではワキガは普通のことであり、フェロモンのひとつだという考え方があります。
しかし、日本では臭いによって人に嫌われたり、迷惑をかけたりするものだという考え方が一般的だからです。
神経質な日本を離れ海外移住したくなります( ̄ー ̄?)…..まぁ、そうも言ってられません。

現実的に対策を打っていきましょう。

何よりも悩みとして抱えていき大きなストレスを抱えるのであれば、早急に改善していきましょう。
ストレスも嫌な臭い・ワキガの大きな要因です。

app-miscellaneous-iconワキガを完全に治すためには?

ワキガ手術が一番完全に治療できる可能性がある唯一のものです。
そのため、手術を受けた人もたくさんいるでしょう。
しかし、そのような人たちの口コミを聞いたことがありますか?
ワキガ手術によってワキガが解消されたという人もいれば、逆に失敗したという人も同じようにいるようです。

それだけリスクを伴う手術だということが分かりますが、口コミに寄せられている失敗談では、だいたい次のような3つのリスクがあるようです。

number-1-icon-1手術をしても効果がなかった。

ワキガの手術は、脇の下の皮膚を一度剥がして、ワキガの原因となるアポクリン肝腺を除去していきます。
アポクリン肝腺はとてもわかりづらく、とりきれずに残ってしまうことが良くあるようです。

wakiga-apogureen_001aa

そして酷いときには、半分くらいのアポクリン肝腺を残してしまうことも!
それが原因となって効果があまりないという結果になるようです。

number-2-icon-1ワキガ手術によるリスク

ワキガ手術によって一度剥がした皮膚を元通りに縫合する。
このとき、脇の下の皮膚が突っ張っている感覚がずっと残ってしまうことがあります。
このような口コミは実によく聞かれますね。
さて、3つ目は決定的に困る事象です。それは、

number-3-icon-1ワキガ手術の失敗談

ワキガを再発してしまったという失敗談。
ワキガは、思春期の頃に発症することが多くあります。
それは、身体が成長する過程の中で、ワキガの原因となるアポクリン肝腺が発達してくるからです。

なので、ワキガの体質を元々持っている場合は、発症する(ワキガは病気ではありませんが)可能性は高いです。
そして、

app-clean-icon子どものうちにアポクリン肝腺を除去する手術をすると、その後にまだ発達していなかったアポクリン肝腺が、後で発達することがあります。

そのため、後から発達したアポクリン肝腺が原因となり再発してしまうのです。
このようなリスクの他にも、手術の後の術後ケアも大変になります。

 

一度切り開いているわけですから、内出血や痛みが残りますし、1~2週間は腕を動かすことが禁止されるため、まともな生活ができません。
このように口コミからもワキガ手術にはリスクがたくさん伴うことが分かりますよね。

wakiga-syujyutu_02
もちろん問題なく成功することもたくさんありますが、手術を決断する前には、このようなリスクを充分に踏まえたうえで決定しましょう。

<<今話題の記事>>

わきが遺伝子なんて気にするな!

わきがは遺伝します。残念ながらワキガ強の私も確かに父親がわきがでした。
続きはこちら

ワキガは遺伝子検査で予防できるの?

最近よく聞く「遺伝子検査」ってフレーズ。
あなたはご存知でしたか?これってワキガのケアなり、予防にいかせないかしらニコッきちょっと調べてみました。続きはこちら

<<関連記事>>

ちょっと待って!そのワキガ手術①
「ワキガ手術を受けるか悩んでるあなたへ」
komoko_cleaneo001

ちょっとまった!そのワキガ手術②
消臭デオドラントを試しましたか?
komoko_cleaneo009

ちょっとまった!そのワキガ手術③
「ワキガに効くデオドラントはこれだ!」
newcleaneo_011komoko

クリアネオ公式サイトはこちら
star-iconpict05_14わきが手術をしなくてもわきが臭は抑えることが出来るんです!

 

Pocket
LINEで送る

カテゴリー

ためになる!ワキガ日記

  • 「子供のワキガ」いくつからなる?治るの?

    みなさんは子供のワキガについて考えたことはありますか。 一般的には両親のどちらかがワキガの場合、その体質が遺伝する可能性は50% 両親ともにワキガの場合は80% と言った高い確率で子供ワキガが発症すると言われています。 […]

  • あなたの知らないワキガの世界

    小学生の時に、同性の友達に臭いを指摘されたことから私の数奇なワキガの物語は始まりました。 ワキガの存在すら知らなかった私は母に相談、デオドラント製品を用意しもらいその日から使用を始めたのです。 そもそも、ワキガというのは […]

  • そうだ!エッセンシャルオイルで消臭しよう♪

    汗をこまめに拭き取ったり、肌着をこまめに選択したりと、ワキガ対策で行うケアには面倒くさいことがたくさんありますよね。 厄介なワキガですが、ハーブを精製して作ったエッセンシャルオイルの中にはワキガに対して効果的なものがあり […]

  • わきがのブルース

    女性にとっては重度のワキガは、まるでブルースの歌詞のように憂鬱なもの。 小さいころからワキガに悩まされていた私にも、いろいろな経験がある。 でも、悲観してばかりいると自分の大切なものを見失うことを知ってほしい。 目次1 […]

  • わきがクリーム対策と方法

    わきがケア頑張ってますか! ところで、ワキガ対策クリームといっても様々ですよね。 薬用の効き目で勝負のわきがクリームや、ワキガ対策ジェル、ロールオンタイプなど沢山の種類があります。 一般量販店で購入できるもの以外に通販で […]

  • わきがセール開催中!

    肌寒くなる季節であっても、暖房設備のしっかりしている最近では、人ごみや街中へ行くとじんわり汗が。 ワキガ対策は季節を問わずケアが必要です。 巷で聞かれる「手軽にできるワキガ対策を考えてみようセール」です! 目次1 ミョウ […]

  • ワキガだよおっかさん

    俺がワキガに気づいたのはいつごろだっただろう。 物心ついたときから、周囲を困らせていた。まさか自分のことだとは思わなかった。。 親切な人から臭ってることを聞いたときの衝撃は忘れられない。 周囲の冷たい視線が俺のハートを突 […]

コメントは受け付けていません。