ワキガ治療にミラドライってどう?

Pocket
LINEで送る

こんにちは、こも子です。
わきがケアの調子はいかがですか?

今回はワキガで悩むあなたが

「手術は嫌だけどミラドライなら興味がある

だけどホントに切らずに済むの?

痛くはないの?

高いんじゃない?

安全性は?

ニオイは完全に治る?」

などなどの数々の疑問に答えたいと思います。

ミラドライとはあなたの想像したとおり、ワキガやワキの多汗症を

  • 皮膚を切らずに
  • 半永久的に

改善する医療機器のことです。

おや、「半永久的に」というところがちょっと引っ掛かりますね??
それではミラドライのメリットやデメリットとはどのようなものなのでしょうか。
しっかりと解説いたします。

ミラドライはワキガの救世主?

おそらくこのページにたどり着いたあなたは次のような悩みを持っているのではないでしょうか。

・ワキガ臭が強く周りがとても気になる。
・子供にワキガが遺伝して悩んでいる。なんとか治してあげたい。
・市販の消臭デオドラントがどれも効かない。
・汗をかきやすくニオイケアが追い付かない。
・ワキガを治したいけど手術や痛いのはイヤだ
・敏感肌なので強い刺激の市販消臭デオドラントは使えない。

どれも本人や親御さんからすれば切実な悩みですし、小さな問題と片づけるわけにもいきませんよね。
何しろ遺伝でワキガはなるものですし「そのうち、治るわよ!」なんて適当にごまかすわけにもいきません。

わきがは決して病気ではありませんが、放っておいてもニオイは消えません。
「アポクリン汗腺」と呼ばれる汗腺から特有の匂いを発する体質的なことをさします。

 

先日もワキ友とお子様のワキガで悩んでいるという話をしたばかり。
どうやらイジメにもあっているらしいのです。
(心が痛みます)
親御さんとしては早急に治してあげたいけど小さな体に手術は可哀そう、消臭クリームは臭いの改善した実感がない。

そこで、ミラドライはどうだろう。
なんて話をしてました。

確かにミラドライなら日帰りでの治療も可能です。
腕の固定や通院処置などの必要もないので、お子様の負担も少ないですよね。
もちろん、忙しい大人でもプライバシー的にもOKだし行動しやすいかも知れません。

では、ミラドライとはいったいどんな治療法なのでしょうか。
本当に痛みもなく、皮膚や体に影響や後遺症みたいなもの、リスクはないのでしょうか。

ミラドライとは?

ミラドライは皮膚の表面から「マイクロウェーブ」という電磁波を照射することで汗腺のあるエリアに熱を発生させる医療機器です。
この熱の発生によって汗腺が物理的に破壊されるんですね。

もちろん、ワキガの原因であるアポクリン腺の機能を破壊する事にもなりますのでニオイの悩みも解決する最新の治療方法と言えるでしょう。

ミラドライの効果と再発について

治療効果は即日実感できます。

ミラドライは照射したその場で汗腺が破壊されるので汗やニオイの改善は当日から実感できるでしょう。
汗やニオイは平均的に70%ほど減少するパターンが多いようです。
ただ、機器の性能や出力により効果は前後しますのでカウンセリングなどで詳しい説明を受けるのが良いでしょう。

ミラドライの照射イメージ

マイクロウェーブをわきがの原因「アポクリン腺」と多汗症の原因「エクリン腺」の集まる真皮と脂肪の接合部分に照射。

表面への熱伝導を防ぐためハイドロセラミックで冷却を継続。汗腺があるところに熱が影響し汗腺の機能を破壊する。


※画像はイメージです

ミラドライは熱くないの?

こんなに加熱して皮膚の表面は大丈夫なの?と思っちゃいますよね。
でも上記で説明した通り、皮膚表面に接触する部分には強力な冷却プレートが付いています。
表面温度が15度を超えないよう常にモニタリングされているので大丈夫ですよ。

再発について

ミラドライの治療効果は半永久的です。
しかし、汗やニオイが再び増えてくることが少しあります。
術後、安定した状態で上記の70%を維持してくるイメージですね。

・施術直後はニオイ・汗は平均90%減少。

・半年から1年後でニオイ・汗は平均70%の減少

それ以降はあまり変動なし。

という感じです。

ナゼ、少しでもニオイ・汗が戻ってしまうのか?

これは様々な要因が重なり起こり得ることです。
つは、感染の回復機能によるもの。
これは人間の素晴らしい身体の機能ともいえるもので、傷がついたものは自然治癒してきますよね、徐々に。
これにより発汗量やニオイが少し増えてくる可能性があります。

つ目は汗を出させている神経が回復することです。
①つ目同様、人には回復機能がありますので、神経はダメージを修復し再生してくる可能性があります。

他には、不完全に破壊された汗腺の再生したり新しい汗腺が作られることです。
汗腺の深さにはある程度のバラつきがあって、マイクロウェーブによる熱も一部の汗腺は完全には破壊されません。

これは、人という生物としての回復機能なので防ぐことはできません。
しかし、発汗量・ニオイが完全に元に戻ってしまうという事は無いですよ。
これらの変動を踏まえた最終的な効果が平均70%の減少という事になりますので。

ミラドライはこれまでのわきが・多汗症治療法のデメリットを克服した新技術

ワキのニオイや汗の悩みを解消する治療法は、主にワキを切開して汗腺を除去する手術と、一時的に汗の分泌を抑える注射とが、いままでの主流でした。

しかし、手術は汗腺を除去するため高い効果があるものの医師の腕によって結果が変わりやすいことやキズ跡が残るなどデメリットもありました。

注射による治療も一時的なもののため定期的な通院が必要で、費用負担がかかり続けます。

わきがの治療はミラドライわきが多汗症治療センター
ミラドライ

ミラドライの術後の後遺症は?

後遺症というと大げさかもしれません。
ミラドライは施術直後から普通に日常生活を送れます。
ワキの痛みが終日間、ワキの腫れが1~2週間続くことがあるほか、一時的に下記のような症状が見られることがあります。

ワキの内出血 ワキのつっぱり感 ワキのしこり感 ワキの違和感、感覚の鈍さ ワキの周辺、腕のむくみ
1~2週間 1~3ヶ月 1~3ヶ月 数ヶ月 1~2週間

また、ワキの毛の大幅な減少は永久的に続きます。
(一部の毛は永久脱毛されます※実は脱毛効果もかなりあります)

以上はあくまで一般的な経過です。
回復期間などには多少の個人差があるようです。

ミラドライ施術後のケアや注意点

自分でするケアは2点だけです。

①痛み止めの薬と抗生物質(雑菌の繁殖を防ぐ)を3日間内服。
②とくに当日は痛みを早く引かせるためワキを冷却する。

念のため翌日も冷やすと良いでしょう。
やり方は医院の指示説明の通りに実施すればOK!

注意事項

  • 入浴に関しては術後3日間ほどはシャワー浴が無難です。
    せっかく痛み止めで冷やしている効果が浴槽につかることにより効果が薄れてしまいます。
  • 激しい運動は1~2週間ほど控える。
  • 飲酒は3日ほど控える。
    (腫れや痛みが長引く事を避けるため)
  • 「ワキの脱毛に通ってる人」
    ミラドライ治療後は最低1ヶ月空けてから通いましょう。
    でも、前述の通りミラドライ治療自体にもかなりの脱毛効果がありますヨ(*^-°)♪

ミラドライ施術が行えない人

大事なことなので自分に当てはまる箇所をよく確認してくださいね。

免疫を抑える薬や血液をサラサラにする薬を内服中である。
ワキガの手術等で皮膚に手術跡がある(手術の時期によっては可能の場合もあります)
歯科治療などの時に麻酔薬でアレルギー反応を起こした事がある。
心臓ペースメーカー等の電子機器を装着している。
妊娠中および妊娠計画中である。
ただいま授乳中である(数日間授乳を控えられるなら可能)
肩を痛めている等の理由で腕を上げていられない状態である。
ワキの皮膚に明らかな炎症や”しこり”等の異常がある。

以上の項目に該当するならばミラドライは基本的にはできません。
詳細や気になることは医院に必ず相談しましょう。

ミラドライは子供でもできるの?

ミラドライは切らない治療なので身体への負担が少なく、すぐに快適な生活が送れる施術です。
なので、お子様でも受けることは可能です。

施術自体は特に年齢制限を設けていない医院もありますが18歳未満NGという医院もあります。
お子様ワキガ専用に取り扱っているミラドライ医院もあります。

ただ、ワキガが発生増加する第二次性成長期(早くて小学4年生頃から)を迎えた以降の施術をおすすめします。
なぜなら、それ以前にしても再発の可能性が高いからです。
実際、第二次性成長期以前にワキガ手術をして再発をしたお子様がミラドライの相談に来るケースは少なくないらしいですよ。

子供わきが治療センター
子供わきが治療センター
小学生でも治療可能
院長が自ら施術
日帰り手術にも対応
アットホームな雰囲気

ミラドライの料金

ミラドライは健康保険適用不可の自費治療となっています。
料金は相場平均で30万円前後というところでしょうか。

各種ローンや平日割引、モニター価格の設定をしている医院もあります。
いずれにしてもトラブルがなく、しっかりとした施術をしてくれる医院が一番ですよね。
そのためには口コミや評判も事前に調査をして、親身になってカウンセリングをしてくれる医院を選ぶことをおススメします。

日帰り施術が可能なことから、近場で選ぶことより腕の確かな評判の高いミラドライ専門医院を選ぶことが大切なのではないでしょうか。

あとがき

いかがでしたか。切らないワキガ・多汗症治療「ミラドライ」の身体にやさしい治療方法について解説しました。

まとめるとポイントとしては3つ。

1)切らない手術
ミラドライの最大の特徴でもあります。
皮膚を切らないで施術をすることにより血管や神経を傷つけることはありません。
合併症のリスクが大幅に減るということ。
これにより、お子様でも安心して治療を受けることが可能になりました。

2)傷跡が残らない
そもそも皮膚表面を切らないので傷痕というものがありません。
日常生活には影響がないぐらいの多少の腫れはありますが、治療後数日間は激しい運動は控えましょう。

3)手術時間が短く回復が早い
施術時間は両脇で1時間ほど。とてもスピーディですね。
また、ワキガ手術と違い傷を固定する必要がないので、施術後はほぼ普段通りの生活が送れます。

 

また、ワキガ手術をしたのにニオイが再発した人や、お子様のワキガ治療をミラドライ以上に完璧にしたい方におすすめなのが「クラドラカット法」という最新治療方法です。
こちらは傷口が最小4ミリと小さいことから、大がかりな圧迫固定もせず普通に洋服も着用可能です。

興味があればこちらからどうぞ↓(子供わきが治療【リオラビューティークリニック】公式ページへ飛びます)
(※実際の施術ビデオが参考になりますが、苦手な方は視聴を控えた方がよいかも)

 

ウルセラドライってスソワキガも治せるの?
こんにちは、こも子です。 わきが、ニオイのケアの調子はいかがですか? 今回は「ウルセラドライ」について解説しますネ。 ワキガの人はスソワキガも強い傾向があります。 悩ま
2018-04-18 15:19

ワキガ手術Q&A(全5記事)

あなたは、ワキガで今もこの先も不安だと思います。
人と関わること全てがユウウツになったり、かといっていきなり手術も…。
続きはこちら

-PR-

「高出力×広範囲」で「重ね打ち」東京プラチナムクリニックのミラドライ
東京プラチナムクリニック

<お子様ワキガ関連記事>

「子供のワキガ」いくつからなる?治るの?

我が家の場合は、主人はワキガではありません。
しかし、私が強度のワキガ体質なので子供がいつ発症するのかということはとても気になります。
続きはこちら

-PR-

天然成分を使っているので敏感肌の人やお子様なども安心して使用できます。
わきがと汗を抑える事に特化しているのと同時に美肌を促す成分も配合されていますヨ。
保湿成分:甘茶エキス、美白成分:ユキノシタエキス
お子様のワキガにクリアネオ
お子様のワキガ対策にクリアネオ

Pocket
LINEで送る

カテゴリー

ためになる!ワキガ日記

  • 「子供のワキガ」いくつからなる?治るの?

    みなさんは子供のワキガについて考えたことはありますか。 一般的には両親のどちらかがワキガの場合、その体質が遺伝する可能性は50% 両親ともにワキガの場合は80% と言った高い確率で子供ワキガが発症すると言われています。 […]

  • あなたの知らないワキガの世界

    小学生の時に、同性の友達に臭いを指摘されたことから私の数奇なワキガの物語は始まりました。 ワキガの存在すら知らなかった私は母に相談、デオドラント製品を用意しもらいその日から使用を始めたのです。 そもそも、ワキガというのは […]

  • そうだ!エッセンシャルオイルで消臭しよう♪

    汗をこまめに拭き取ったり、肌着をこまめに選択したりと、ワキガ対策で行うケアには面倒くさいことがたくさんありますよね。 厄介なワキガですが、ハーブを精製して作ったエッセンシャルオイルの中にはワキガに対して効果的なものがあり […]

  • わきがのブルース

    女性にとっては重度のワキガは、まるでブルースの歌詞のように憂鬱なもの。 小さいころからワキガに悩まされていた私にも、いろいろな経験がある。 でも、悲観してばかりいると自分の大切なものを見失うことを知ってほしい。 この記事 […]

  • わきがクリームを使った対策と方法

    わきがケア頑張ってますか! ところで、ワキガ対策クリームといっても様々ですよね。 薬用の効き目で勝負のわきがクリームや、ワキガ対策ジェル、ロールオンタイプなど沢山の種類があります。 一般量販店で購入できるもの以外に通販で […]

  • わきがセール開催中!

    肌寒くなる季節であっても、暖房設備のしっかりしている最近では、人ごみや街中へ行くとじんわり汗が。 ワキガ対策は季節を問わずケアが必要です。メンドクサイけど(;´ρ`) そこで、巷で聞かれる「手軽にできるワキガ対策を考えて […]

  • ウルセラドライってスソワキガも治せるの?

    こんにちは、こも子です。 わきが、ニオイのケアの調子はいかがですか? 今回は「ウルセラドライ」について解説しますネ。 ワキガの人はスソワキガも強い傾向があります。 悩まれてる方も非常に多いでしょう。 そんな切実な悩みをウ […]

コメントを残す